日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『史料学概論』在宅特別科目習得試験・・・再受験の結果は如何に💦

 

 先月在宅特別科目習得試験受験した『史料学概論』。再受験ということで気合入れ直して受験しましたが、結果が戻って参りました。

 

 3年目の総決算感のある『史料学概論』の結果、果たして吉と出たか?凶と出たか💦

 

f:id:nihonshiseki:20200902165656j:plain

 

 見事に80点で合格㊗であります。「優」評価であります(^^♪

 

 これで卒業単位4単位を加算出来ました!!これで100単位となりました(^^♪

 

 残す単位数は24単位。うち卒業論文が8単位、スクーリングで獲得可能単位は8単位。

 

 『東洋史特殊講義』が合格すれば2単位加算ですから、残りは6単位という捕らぬ狸の皮算用となります。

 『美術史概論』のテキスト学習進める予定なので、計算上はあと1教科何を選択するかであります。

 

 この他、博物館学芸員資格取得科目が17単位残されていますが、これは別計算。

 

 さて、『史料学概論』合格ということでまた一歩進むことが出来ました。正直ホッとしました。

 

 さぁ、また気持ちを新たに頑張ろう(^^♪