日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

在宅特別科目習得試験『美術史概論』受験です!!

 

 何度も言うようですが・・・、これで在宅特別科目習得試験は本当に、本当に最後と

なるかと思います。

 

 卒業へ向けて必要な単位認定は残り8単位。先に在宅特別スクーリング『歴史地理

学』課題を提出しており、これが合格していれば残り6単位。

 

 そして、今回受験した『美術史概論』を合格すれば、博物館学芸員資格取得科目『博

物館展示論』と『博物館情報・メディア論』を除けばテキスト学習は終了ということに

なります。

 

 いやぁ、今回の受験は時間かかりました💦💦やたら漢字で記述しなければならない

ので1時間半(90分)はかかってしまいました(+_+)

 

 

 でも、封筒を📮に投函し終えてホッとしましたわ(^^♪

 

 大きなヤマ場を乗り越えた気分です。結果は来月ですが・・・、何とか合格していて

欲しいなぁ(>_<)

 

 さて、この在宅特別科目習得試験で学びが全て終わったわけではないので、改めて気

を引き締めて学んで行きたいと思います(^^♪