日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

改めて気を引き締め直さねばならぬ💦

 

 在宅特別スクーリング『文化財学演習Ⅱ』の単位認定、『歴史地理学』受講(結果は

間もなく判明するでしょう)。そして在宅特別科目習得試験『美術史概論』受験。

 

 捕らぬ狸の皮算用ではありますが、残すはスクーリング講義『文化財学演習Ⅲ』のみ

となり、それも今夏には受講可能の日程であることが判明しました!!

 

 これで計画通りならば、9月末をもって一応奈良大学通信教育部を卒業という運びと

なります。

 

 博物館学芸員資格取得科目『博物館展示論』、『博物館情報・メディア論』のテキス

ト学習は今後も継続し、レポート課題&科目習得試験合格を目指すことに集中すれば良

い状況になりましたが・・・(+_+)

 

 最近、なかなかテキスト学習に気を向けることがなくなっています💦💦💦

 

 皆様も熱狂したであろうWBC⚾中継、そして今夜はサッカー⚽日本代表対ウルグ

アイ代表中継に気を取られてしまい💦💦💦

 

 本当に改めて気を引き締め直さなければなりません(>_<) 

 

 今後の短期的な目標として、博物館学芸員資格取得科目『博物館展示論』テキスト学

習終了を掲げ、明日以降しっかり学びを継続して行きます。

 

 残り125頁。これを5月上旬までに終わらせ、6月9日までにレポート課題を提

出。卒業までに科目習得試験合格は完遂したいと思います(^^♪

 

 学びのリズムを取り戻すことの困難さは身に染みているので、1日1頁でも1行でも

良いのでしっかり学びを継続しなければぁ!!