日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

在宅特別科目習得試験『美術史概論』の結果は・・・。

 

 本日、奈良大学通信教育部から予想以上に早く在宅特別科目習得試験『美術史概論』

合否判定が返却されました。

 

 この『美術史概論』。4単位教科ですから、合格していれば卒業に必要な単位は12

2単位となり、卒業に必要な残り単位は2単位となります。

 

 さて、結果は・・・。

 

 

 90点で「優」判定。見事に合格しましたぁ(^^♪

 

 博物館学芸員資格取得科目『博物館展示論』、『博物館情報・メディア論』、そして

『博物館実習Ⅱ』が残されてはいますが・・・「卒業」の二文字が確実に現実味を帯び

てまいりました。

 

 まだまだ通信教育での学びは続きますので、頑張らなければなりません。しかしなが

ら、学びの面で大きな一歩を踏み出した気がしております(^^♪

 

 今夏の『文化財学演習Ⅲ』スクーリング講義受講&合格で9月末をもって「卒業」と

いう報告ができると思います(^^♪ さぁ、頑張るぞぉ!!