日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

博物館学芸員資格取得科目『博物館資料保存論』レポート課題完成!!

 

 昨夜、博物館学芸員資格取得科目『博物館資料保存論』レポート課題が無事に完成(^^♪

 

 合格が大前提ですが・・・、何とか3月末の在宅特別科目習得試験受験出来るかなぁ。

 

f:id:nihonshiseki:20200630141800j:plain

 

 さっそくポストに投函して、ひとまずは1つのステップクリア!!

 

 これで4月初に提出期限を迎える「卒業論文草稿」作成に取り掛かるとともに、『美術史概論』テキスト学習🖊をスタートです(^^♪

 

 草稿はこれだけに集中できるものではないし、テキスト学習🖊も同時に進めておかなきゃね。

 

 来週には、在宅特別スクーリングの資料も届きます!!

 

 コロナ過で1年スクーリングで単位取ってないこともあるから『文化財修復学』2単位だけでもやっておかなきゃならないなぁって考えています。

 

 もちろんコロナが収束して大学に普通にスクーリング良ければ最高なんですが、現状さらに状況は悪化していますからねぇ(>_<)

 

 1日も無駄にすることなく、しっかり学びの歩みを進めます(^^♪