日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

卒業論文草稿資料のために💦

 

 緊急事態宣言が一都三県に発令され、それ以外の地域でも新型コロナウイルス感染拡

大している最中ですので、不要不急の外出(出陣🏇)は控えねばなりません(>_<)

 

 そんな中ではありますが・・・、卒業論文草稿に必要な資料を収集しなければぁ💦

 

 そうだ!!箕輪城跡で木橋が復元中だったっけ。草稿提出までに復元が完成するか微

妙だから、資料として収集しておこう!!

 

 ということで・・・、

 

 🔵  箕輪城跡           高崎市箕郷町西明屋

 

   発掘調査に基づいた復原整備が現在進行中。高崎市としても観光資源として今後

   活用する方向だろうから、卒業論文にはもってこい!!

 

 🔵  卜神諏訪神社         高崎市箕郷町矢原

 

    塚原卜伝ゆかりの神社。矢原地域ってまだ未踏査だったので💦

 

  🔵  大島原G号古墳        高崎市八幡町

 

     高崎市立西部小学校敷地内?にある古墳。この時期、まだ石室内確認がし易い

     かなぁと思いましたが・・・💦

 

  🔵  大塚南563所在古墳     高崎市剣崎町

 

    こうした古墳、これまで撮影しなかったんですが・・・💦

 

 出陣🏇というよりも、本当に必要な資料を撮影しに散歩した感です。

 

 卒業論文草稿やテキスト学習🖊していると、気分転換が時折必要。さて、これでひと

まず机に向かって学習に専念するかなぁ(^^♪