日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

観光と考古学 第2号 Vol.2

 

f:id:nihonshiseki:20210627151137j:plain

 

 令和3年(2021)6月15日 発行   編集・発行 観光考古学会

 

                           ¥1,000+税

 

 観光考古学会機関紙として発行されている「観光と考古学」の第2号である。

 

 今号では、コロナ禍における「観光と考古学」を特集している。

 

 講演会やシンポジウム等、活動の多くが自粛もしくはオンラインとなったコロナ禍。

 

 そんな中でも可能な限り、各地で取り組みが行われています。本誌中にも幾つかの事

例を取り上げています。

 

 持続可能な文化財の保護と活用という問題。今後とも考えて行かなければならない課

題ですから、本誌を熟読して論考を深めて行きたいと思います。

 

 学会誌ではありますが、一般販売されています。興味をお持ちの方は是非お読みいた

だければ幸いです。