日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

そば遊歩(埼玉県深谷市)

 

  【 そば遊歩 】

 

   所  在  地: 深谷市国済寺493-1

   定  休  日:    水曜・木曜

   営業時間: 11:30~15:30

 

f:id:nihonshiseki:20210705161126j:plain

 

 今回、御紹介するのは「そば遊歩」さん。

 

 これまで何度となく深谷は訪れているが、飲食店に立ち寄ったのは実は今回が初めて

である。

 

 「そば遊歩」さん。これまで知らなかったんですが・・・名店ですなぁ。運よく席に

通されましたが、続々とお客さんが来店されるではないですかぁ。

 

 竹林に囲まれた空間にお店はあり、駐車場にはニワトリ🐓🐓🐓さんが元気に歩き回

っています。放し飼いなのかなぁ?

 

 お蕎麦は100%八ヶ岳山麓産の信濃1号という品種を使用した十割蕎麦。やや辛め

のつゆとの相性は抜群でした。

 

f:id:nihonshiseki:20210705161149j:plain

 

 スモーク鴨、白茄子のてんぷらもオーダーしましたが・・・、撮影し忘れ💦

 

 サイドメニューも季節限定のものもあるようです。

 

 ゆっくりと蕎麦を堪能できるお店ですから、若干待つことを覚悟した上でも訪れても

らいたいお店です(^^♪