日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

まだまだ続くよ💦在宅特別科目習得試験!!

 

 コロナ感染者が減少傾向に転じ、政府は全国に発令している緊急事態宣言&蔓延防止

重点措置を解除する方向で調整している。

 

 しかしながら、まだまだブレイクスルー感染等予断を許さない状況下💦

 

 そんな状況ですから、科目習得試験を東京など全国的に開催することはまだまだ出来

ないという判断でしょう。奈良大学通信教育部は来年1月末まで在宅特別科目習得試験

を実施するという判断に至りました。

 

f:id:nihonshiseki:20210925203809j:plain

 

 これだけ在宅特別科目習得試験が続くと、コロナ収束後の科目習得試験、暗記して臨

むのが難しくなりそうですわ(+_+)

 

 出来るだけ多くの科目を在宅特別科目習得試験で合格を目指したいところです

が・・・、まだ受験資格有する科目がない💦

 

 辛うじて『博物館概論』がこの期間中に受験できるかなぁ💦今進めているテキスト学

習も受験できるように頑張ろ💦

 

 気になるのは、今冬のスクーリング講義。こちらは何とか開催する方向で検討しても

らいたいですね。ワクチン接種も進んでいますしね。