日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

前途に再び暗雲か? ~オミクロン株への懸念💦~

 

 全国的に見れば新型コロナウイルス感染も落ち着きを見せ(とは言え、地元群馬で

は全国最多となるクラスターによる感染者が出ておりまするが💦)、これならば来年

早々には関東での研修実施も感染対策を万全にすれば大丈夫!と思っていた矢先。

 

 オミクロン株が市中感染するんじゃない?と思わせるような報道が(+_+)

 

 オミクロン株は感染力が強いようだし、年内の感染状況を注視して時期の変更、開催

の有無を検討しなければと考えています。

 

 再び感染拡大という暗雲もあり、研究会活動再開が懸念されますが・・・、開催出来

ると信じて、計画を立てておこうと思います。

 

 詳細が決定しましたら、改めてブログで御案内致しますのでもう少々お待ちください

m(__)m 

 

 研修立案も早々に立てなければなりませんが、年賀状もそろそろ準備しておかなけれ

ば💦本当に日々やることが多くて困りますわ(>_<)