日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

感染者は減少傾向も💦

 

 さて、日本史跡研究会はコロナ禍ということもあり、丸二年活動らしい活動が出来ず

に記念すべき10年目を終えようとしています(>_<)

 

 先のブログ(3/4「前途多難ではありますが」)でご報告しましたように、4月か

らの令和4年度から活動を再開することを決定しました!!

 

 オミクロン株感染者は減少傾向にありますが、首都圏ではまだまだ高い状況にありま

す💦ここがポイント!!

 

 目下のところ、令和4年度第1回研修を検討しています。今月より東京国立博物館

おいて、特別展『空也上人と六波羅蜜寺』が開催されており、東京での開催を考えてい

るのですが・・・。

 

 開催するとしても、まだまだ感染者数の多い東京での開催ってどうなんだろう?とい

う気持ちも捨てきれず。他地域での開催も視野に検討すべきか?と悩んでおります

(>_<)

 

 4月中旬から下旬開催するには、告知や準備期間(研修資料の準備ですね)もありま

すので、そろそろタイムリミット💦💦💦

 

 コロナ禍でなければと本当に思います(>_<) どこでも現地踏査に不安がないです

し、食事場所はどうしよう💦とか考えなくて済みますからね。

 

 様々な要素を十二分に検討し、魅力的な研修となるよう最善を尽くします

 

                         ・・・・Coming soon