日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和4年度 第1回研修開催要項 発表!!

 

 オミクロン株感染はようやく下降傾向にあります。まだまだ予断を許さない状況であ

り、基本的な感染対策は万全に整えた上で、来期(令和4年度)は徐々に活動を再開さ

せることとなりました。

 

 令和4年度 第1回研修は『港区の知られざる歴史踏査』とし、4月17日(日)に開

催致します。

 ※ 当然のことながら、第七波なんて状況になった場合は中止することになりますが

   (+_+)

 

 JR田町駅 南改札前にAM09:00集合して踏査を開始します。

 

                          【 史跡踏査地 】

 

 西郷・勝会見碑 ➡ 元札辻 ➡ 元和殉教遺跡 ➡ 済海寺 ➡ 亀塚古墳 ➡

 

 福島正則・正利供養塔 ➡ 三田台公園 ➡ 大石良雄等自刃跡 ➡ 清正公覚林寺

 

 ➡ 港区立郷土歴史館 

 

                       以上となっております。

 

 通常であれば、踏査終了後は懇親会🍶という流れですが・・・、今回は見合わせしま

す💦また昼食および休憩につきましても、分散で行うことになるかと思います(>_<)

 

 状況にもよりますが・・・、参加希望の方がいらっしゃいましたらコメント頂けたら

幸いです(^^♪