日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『西洋史特殊講義』在宅特別科目習得試験です!!

 

 え~っ、本日は今春で最後になるかもしれないし、4月以降も続くかもしれない在宅

特別科目習得試験日。

 

 卒業単位2単位上乗せの期待を胸に秘め、どうにかこうにか滑り込みでレポート課題

合格した『西洋史特殊講義』在宅特別科目習得試験🖊

 

 思い返せば・・・卒業に必要な単位取得のために科目習得試験受けたのは2020年

10月以来久方ぶり。在宅特別スクーリングで『文化財修復学』で2単位上乗せし、

卒業論文』で単位取得してからというもの、博物館学芸員資格取得科目の単位取得に

邁進していましたから、本当に久しぶりに卒業単位取得に向けての受験です💦

 

 でっ、ようやく解答用紙に記述し終えて無事にポスト📮に投函完了!!

 

f:id:nihonshiseki:20220313141719j:plain

 

 結果は1ヶ月後。卒業単位2単位を上乗せ出来たならば、残り10単位。

 

 スクーリング残3教科(2単位 ✖3)と4月に新テキストになるであろう『美術史概

論』で卒業を目指します。今夏、何とかスクーリングが開催されたならば卒業に向けて

大きく前進するのになぁ💦コロナ感染状況はわからないですし、先ずは『西洋史特殊講

義』無事に合格しますように(^^♪