日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

古書整理も目途が立ったぞぉ!!

 

 積みあがっていく古書の整理にようやく目途が立ちました(^^♪

 

 目途が立ったのは整理であって、値段決定とか販売する上で必要な細々としたことは

手を付けていません(+_+) 。古書を綺麗にして、段ボール箱に綺麗に入れただけ。今す

古書店開店という状態ではありませんが、第一段階は終わりました(^^♪

 

 結局、段ボール箱8箱になっていましたわ💦💦古書店設立に向けて整理をしていま

したが、今度はこの段ボール箱を何処に置いておくかが問題になっております(+_+)

 

 目下、駐車場の整備を行っておりますが、19日からようやく庭木の伐採が開始。そ

れが完了してから、アスファルト舗装という流れ。

 

 その後、倉庫をどうしようか?ということになりますから、当面は自宅内物置に置い

ておかなければなりませんね(>_<)

 

 駐車場に物置を置こうとは考えていましたが、古書を物置に置いておくと環境的に良

くないのは分かっているので倉庫を建てることになるのかなぁ?

 

 う~ん。倉庫かぁ。建設するには費用も掛かるし、今後のこともしっかり熟考した上

でなければなりませんなぁ💦中途半端なものは嫌になってしまいますからね。

 

 ひとつ古書整理に目途が立ったので、次は『博物館経営論』テキスト学習終わりにす

るぞぉ!!