日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館経営論』テキスト学習終了!!

 

 通信教育部での学びも、また一山超えました(^^♪ 『博物館経営論』テキスト学習終

了です!!

 

 令和4年1月2日にテキスト学習をスタートし、昨夜3月15日に終了したわけです

から、今年は日々たとえ1頁であってもコツコツと努力した結果が早くも出ました。

 

 まだレポート課題作成&合格、科目習得試験という山が聳え立っていますので💦💦

まずレポート課題作成に着手しなければぁ。

 

 レポート課題作成もコツコツ作業ですから、同時並行で新たな教科のテキスト学習も

進めます。

 

 本来であれば、卒業に向けて『美術史概論』テキスト学習を進めるのが良策なのです

が、4月から新テキストに変わる可能性もありますので、次善の策を。

 

 可能な限り、『博物館経営論』のようにサクサク?っと進められる(言うほど簡単な

テキスト学習なんて無いのですが💦)テキストを選択(+_+)

 

 がっ、残るテキスト学習って、博物館学芸員資格取得科目『博物館展示論』、『博物

館情報論』、『博物館教育論』。どれを選択しても難しい。

 

 サブテキストでテキスト後のレポート課題を確認したり、テキスト自体をぱらぱら捲

ったりした結果、う~ん(>_<)どれも難しそう(+_+)

 

 悩みに悩んだ結果『博物館教育論』を進めることにしました。

 

 今日はブログ更新もこの時間になるくらいバタバタしましたので、『博物館経営論』

レポート課題着手は諦めて、『博物館教育論』テキスト学習を1頁でも進めます(^^♪

 

 さぁ、気分を新たに頑張るぞぉ!!