日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

事の成り行きを見守ることにします💦

 

 奈良学友会関東支部北関東ブロック設立に向けて、某の思惑とは異なる方向へ向かい

つつあり、8月6日現在も事の成り行きを見守っているところです(>_<)

 

nihonshiseki.hatenablog.com

 

 確認したところ、関東支部長からの返答があり、前回の話し合い後に作成した「北関

東ブロック設立準備の御案内」は某の意向が強く反映されているとして却下💦

 

 関東支部役員の方が改めて作成した①学友会員向けの案内、②未参加者への案内を発

送することとなりました。

 

 その中で、

  1、関東支部役員会において、各県数名の設立委員を推薦

  2、設立委員によってブロック役員を決定

                           らしいのです💦

 

 正直申し上げて、これは会として絶対にやってはいけないこと!!

 

 役員選定に関しては、自薦他薦はあるにしても役員候補であって、役員会や設立委員

によって役員が決定されてはいけないのです。

 

 役員決定権を持つのは、総会であり役員会ではないのです!!

 

 某は北関東ブロック設立に際し、このようなことのないように今後の活動運営をして

いかなければならないと考えます!!

 

 とはいえ、某は未だ通信教育部生ですので・・・現執行部の意向を覆すことは叶いま

せん💦💦

 

 上記の「設立案内」を学友会員および未参加の方々に送付して、どのような反応があ

るのか?また今月に開催される関東支部役員会の行方を見守ることに致しますm(__)m

 

 その上で、今後北関東ブロック設立に向けて【多くの人がその通り】と思ってもらえ

る動きをしていく所存です。

 

 北関東ブロック設立断念ということにならないようにしなければなりませんからね。

現状を鑑みるに、某にはその懸念がありますので、事の成り行きをしっかり見極めて、

対処していきます!!

 

 本ブログをご覧くださっている中に「奈良学友会」参加者、もしくは「奈良大学通信

教育部卒」の方がいらっしゃったならば(もちろん在校生も)、真摯なご意見いただけ

ればと思いますm(__)m