日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

しぶかわ城跡探訪の会 第7回総会 開催!!

 

 さて、今日の午前中。渋川市中央公民館において「しぶかわ城跡探訪の会」第7回総

会が開催されました。

 

 発足時から参加してはいるものの、コロナ禍もありなかなか活動には参加できていな

い某ではあります💦しかしながら、総会はしっかり参加するようには心掛けております

(>_<)

 

 昨年これまで会の活動に尽力されていた会長が急逝されたこともあり、役員改正の年

ということで参加しなければと思った次第。

 

 どの会でもそうですが・・・、チャンチャン総会ってのが当たり前(本来そうあって

はならないのですがね)💦💦かく言う某も発言しないんですけどね(+_+)

 

 今回の総会後、来期活動計画に挙げられた県内歴史ボランティア団体等との連携強化

に関しては「奈良学友会関東支部北関東ブロック」との連繋を諮れるように新会長・事

務局長と意見交換だけは行ってきました。

 

 「しぶかわ城跡探訪の会」は城跡中心の現地見学会が主な活動ではありますが、「奈

良学友会関東支部北関東ブロック」としては今後の活動の連携を諮れる部分はあるかと

思います(^^♪

 

 今後の活動の為にも他団体との連携強化はどの団体でも必要になってくることでしょ

うからね(^^♪

 

 あっ、もし「しぶかわ城跡探訪の会」の活動に興味をお持ちの方がいらっしゃいまし

たら、本当に緩やかな団体ですから気軽に参加してみてくださいねぇ!!