日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

石臼挽 手打 そば日和(宮城県柴田郡柴田町)

 

  【 石臼挽 手打 そば日和 】

 

            所  在  地:     柴田郡柴田町槻木下町3-2-4

    定  休  日:                 月曜日、火曜日

    営業時間: 11:30~15:00(売切次第終了)

 

 

 「ミシュランガイド宮城2017特別版ビブグルマン」に掲載された素敵な佇まいの

蕎麦屋さん。住宅街にひっそりとお店を構える隠れ家的なお蕎麦屋さんです。

 

 店内は白を基調とした落ち着いた雰囲気。食器やインテリアはもとより、提供されて

いるメニューにも店主のこだわりが伺えます。

 

 石臼で丁寧に挽いた蕎麦粉八割、つなぎの小麦粉二割の二八蕎麦はのど越しも良く、

非常に美味(^^♪

 

 

 盛りも満足できますね(^^♪

 

 お昼時に訪れましたが、非常に多くのお客さんで賑わっていました。近くならばあら

ゆるメニューを試したいお店です。

 

 『樅ノ木は残った』の舞台である「船岡城跡」もある柴田町。是非訪れてみては如何

でしょうか(^^♪