日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

天候に振り回されそうな予感しかない(+_+)

 

 さて、明後日から奈良大学通信教育部生として最後となるスクーリング講義受講のた

め奈良に向かう訳ですが・・・。

 

 沖縄から九州付近を北上している台風6号🌀の進路予想に加え、新たに発生すると予

想されている台風7号🌀も不安材料になりそうです。

 

 9日夜から山陽新幹線🚅新大阪-博多間が計画運休になる可能性があるとの報道もあ

りましたが、今のところ9日早朝に奈良に向かうので大丈夫そうかな💦💦

 

 とりあえず奈良入りしておかなければ対処しようがないですからね(+_+)

 

 スクーリング講義前日には現地踏査を通常行うのですが・・・、気温に加えて☔の状

況も考えて出たとこ勝負に。田原本町の「エイワ書店」さんと橿原考古学研究所付属博

物館だけは何としても行きたいとは思っています(🚃の運行状況もあるでしょうがね

💦)。

 

 スクーリング講義自体は、奈良市に特別警報が出ない限りは行われるので大丈夫?な

のかな。

 

 そして気になり始めたのが、12日(土)時点の台風7号の影響💦💦💦東海道新幹

線🚅が運休なんてことになって帰宅困難者にはなりたくないぞぉ(+_+)

 

 最後のスクーリング講義が無事開講させたというのに、天候に振り回される予感しか

ないって、某の日頃の行いが悪いせいなのかぁ💦💦

 

 何とか無事に奈良に行き、スクーリング講義を受講できて、帰宅出来ますよ~にぃ

m(__)m 伏して伏してお願い申す~ぅm(__)m