日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

ほんとに?最後の在宅特別スクーリング

 

 本日、2022年度冬季在宅特別スクーリング(後期)の教材が到着。

 

 今回は「歴史地理学」。従来であれば・・・葛城市歴史博物館や屋外踏査があるスク

ーリング講義。だからこそ通常スクーリング講義を受講したいと残しておいたんですけ

どね💦💦

 

 前期の「文化財学演習Ⅱ」でも奈良大学通信教育部入学の動機のひとつであった千田

嘉博教授の講義を不本意ながら在宅特別スクーリングで受講したので、今夏にとも考え

たんですが、もぉこうなったら「卒業」を最優先!!

 

 卒業後も様々な方面で学びを継続すれば良いのだ!と気持ちを切り替えて、今回も不

本意ながら在宅特別スクーリングで単位取得することに致します。

 

 

 課題提出期限は24日必着。今日が9日ですから、時間はありそうでない(最近では

郵送も日数掛かることを見越して投函しなければ期限内に届かないって恐れもあります

からね💦)。

 

 早速、今日から課題に取り組みたいと思います(^^♪

 

 今回の在宅特別スクーリング。これで本当に最後になるでしょうね。計算通りなら

ば、残る『文化財学演習Ⅲ』のスクーリング講義2単位でめでたく?卒業となります。

 

 机上の空論にならないよう、しっかり課題に向き合いますわ(^^♪