日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

千曲川の味 鯉西本店(長野県上田市)

 

  【 千曲川の味 鯉西本店 】

 

   所在地: 上田市天神1-9-19 

   定休日:     毎週火曜日

 

    ※ 公式HPはこちら      https://koinishi.base.shop/

 

 

 千曲川は鮎・ウグイ・かじか・鯉・どじょう・うなぎなど数多くの川魚が棲む豊かな

川であり、「鯉西本店」では春夏秋冬川魚料理を味わえるお食事処です。

 

               ( 鯉の洗い )

 

            ( どじょうの唐揚げ )

 

             ( かじかの唐揚げ )

 

 一品料理も逸品揃いです。どじょう・かじかなんて滅多に食せないと思います(^^♪

 

 また・・・

 

 

 かじかの骨酒🍶 某は熱燗は苦手なんですが・・・熱燗好きにはたまらないんじゃな

いかな。

 

 「鯉西本店」さんでは、鮎の変わったメニューがあります!!

 

               ( 鮎雑炊 )

 

              ( 鮎めし )

 

 この二品も美味しいんですが・・・ここでしか(おそらく)食せないのが「鮎ラーメ

ン🍜」。こちらも注文したのですが💦💦撮影し忘れてしまいました(>_<)

 

 JR上田駅からほど近く、上田観光の際のお食事処として御利用してみては如何でし

ょうか(^^♪