日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

「古物商許可申請」完了(^^♪

 

 予てより準備していた「古物商許可申請」書類が全て滞りなく完成し、本日晴れて高崎警察署生活安全課古物担当へ提出してまいりました。

 

f:id:nihonshiseki:20190710160412j:plain

 

 申請から約40日で許可が下りるみたい。

 

 古書や古美術品を取り扱えるようになっちゃうのです。

 

 考古学を学んで感じたこと…良い古書がなかなか地元群馬では流通していないこと。あっても学生じゃ手が出せない金額💦

 これからこうした状況を改善していきたいなぁ。

 

 

 そうは言っても、古物商許可あっても取引なかったら仕方ない。今後の課題ですね。

 

 まっ、今日の処はひと段落です(^^♪