日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

古物商許可証の変更申請 ~「書籍商」の称号を手に入れてみた!!

 

 古物商許可証を入手したのは・・・今から3年前になるのかな?

 

nihonshiseki.hatenablog.com

 

 その時はまだ「古書店設立」なんて真剣に考えていなかったので、届出時に主に取り

扱うものを<書籍>としていませんでした。

 

 また、フリマ出店なんてのも考えになかったので💦行商は<しない>を選択しており

まして・・・。

 

 本日、必要な書類に適切な記入を行い警察署👮に持参。無事に古物商許可証の変更が

完了致しました(^^♪

 

 「行商する」に変更するとともに、主に取り扱うものを<書籍>へ変更。ということ

で、正式に?【書籍商】の称号を得ることができましたぁ!!

 

 これで後顧の憂いなく、来年のフリマ出店を進めることが出来ます!!

 

 12月に入り、古書の大量受け入れに始まり、古書の一時保管場所としての物置設

置、そして本日の古物商許可証変更と古書店設立に向けて、一歩一歩着実に前進してお

ります(^^♪

 

 まだまだいろいろやるべきことは多いですが、今後も目標に向かって前進してまいり

ます(^^♪