日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2022年中には終わるかなぁ💦💦 ~残り10日~

 

 激動の2022年も残すところ10日余。国内外も激動であった1年でした

が・・・、某にとっても正に激動の1年でしたわ💦

 

 2022年を振り返るのは後日改めるとして・・・、

 

 博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』在宅特別科目習得試験も終了し、毎年恒

例この時期の懸案事項であった年賀状もポスト📮に投函済。

 

 そんな激動の1年のラストに終わらせておきたいのが、残り19頁を残すのみとなっ

た『美術史概論』テキスト学習🖊🖊🖊

 

 なんだ、たった19頁と思われるかもしれませんが・・・テキストの記述をノートに

まとめるのも時間要すとともに、年末の仕事のバタバタは29日まで続きますので、思

い通りに終わるかは微妙💦💦

 

 テキスト学習のみに全力を注いだとしても、仕事や日々のやるべきことを終わらせて

からであり、1日の進捗は数頁ですからねぇ(+_+)

 

 ですが・・・、2022年中にはテキスト学習を終わりにし、学びの面では2023

年幸先良いスタートを切るべくラストスパートです。