日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『美術史概論』テキスト学習 年内完了!!

 

 なんとか2022年のうちに終わらせたいと精進していた『美術史概論』テキスト学

習🖊が終了しました(^^♪

 

 昨夜の時点で残り2頁となっていたので・・・日中に片付けてしまいましたわ(^^♪

 

 8月31日にリスタートしてから3ヶ月で終わったことになりますね。まぁ、それ以

前に学習していた期間もありますから、実質期間はもっと長いんですけどね💦

 

 テキスト学習が終わったとはいえ、6400字のレポート課題作成、そして科目習得

試験受験に向けても解答作成もしなければなりません。

 

 ただ年内にテキスト学習が終わったことで、3月の在宅特別科目習得試験に臨める可

能性が高くなりました(^^♪

 

 そのためには、次の短期目標『美術史概論』レポート課題の早期作成、発送が必須。

 

 4月以降のことはまだ不明ですが・・・通常の科目習得試験となる公算も高いので、

在宅のうちに受験し、卒業必要単位4単位認定を目指したいと思います。

 

 また、次のテキスト学習も年内に開始しようと思います。残るテキスト学習は、博物

学芸員資格取得科目『博物館展示論』と『博物館情報・メディア論』の二教科。

 

 サブテキストも参照しつつ、どちらの教科を進めるかを決めたいと思います。