日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

セカンドオピニオン?~ 某の心の蔵は果たして? ~

 

 某、狭心症手術を三年前(だったかな?)に行っており、現在もしっかりと薬を服用し、定期的に通院している身であります。

 

 でっ、これまで通っていた病院のCT検査で、「手術から三年余経過していますから、そろそろステント入れた部分に詰まりがあるかもしれません。早めに処置しといた方が良いですよ」といわれたのが6月のことでありました💦

 

 手術前の胸を締め付けるような違和感もなく(あったら大変なんですが…)、本当に処置必要なのかな?と思っていたこと、手術執刀医が居なくなってしまったことなどいくつかの理由がありますが、もし処置が必要であるならば信頼できる病院でと思い…。

 

 群馬大学附属病院に思い切って行くことに決めたのであります(この際、若干手間取ったことがありましたが…)。

 これまで行っていた病院から、CT画像データなど貰うのも一苦労💦近所の通いつけ医に紹介状書いてもらうときにも一苦労💦

 まだまだ患者ファーストではないじゃんと感じた時を乗り越えて、本日初診。

 

 セカンドオピニオンってことではなく、某の心の蔵を群馬大学附属病院にお預けいたすのです(^^♪

 

 結果…まだ処置の必要はないみたいです(^^♪

 

 これでひとまず心の蔵もひと安心(^^♪ 生活習慣にはよくよく注意する必要はありますがね…💦💦💦