日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

奈良大学通信教育部『建築史』科目修得試験まであと二日💦

 

 先月、3ヶ月超のテキスト学習&レポート課題を終え、無事に科目修得試験に駒を進めた『建築史』。

 

 科目修得試験10問の回答も作成し終えたのは、今月初め。

 

 それから2週間超が経過し、明後日20日(日)、東京・林野会館で行われる科目修得試験を受験します💦💦💦

 

 

 しかしながら、試験があと2日後に迫っているにも関わらず、試験対策が万全とはいかず…いえ、万全どころかダメダメ状態💦💦💦

 

 仕事面で新入社員教育していることから、帰宅後は心身共にボロボロ💦💦💦

 

 少しでも勉強しなければ…と思いながらも、全く手に付かない状態が続いています。こんな状態じゃあ合格なんて夢のまた夢。

 これまでも同様な状態はありましたが、ある程度自信をもって試験には臨めていましたが…。

 

 机には向かってはいるんですよ。でも、なんとなく気分が乗らないんです。そんな時にはテキスト学習進めて気分を徐々に上げて、試験対策へと進めてきたのですが。

 テキスト学習も『史料学概論』という難解なもので、気分も乗らず。さらに仕事の疲れで睡魔との闘いが始まってしまう。

 それでも「まだ〇〇日ある」「明日はしっかりと試験対策しよう」とズルズルと先延ばしした結果…ま~ったく対策がされないまま、2日前となってしまいました💦💦

 

 当然ながら、今日も全く気分は乗っておりません💦💦💦焦りは当然ありますから、何問かだけでも暗記して試験に臨みたいと思います。