日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

本当に久々の在宅特別科目習得試験🖊

 

 今日は博物館学芸員資格取得科目『博物館概論』在宅特別科目習得試験でした。前回

の在宅特別科目習得試験(これも博物館学芸員資格取得科目『博物館資料保存論』でし

た)がおよそ1年前💦💦本当に久々の受験になりました(+_+)

 

 2時間は解答記述に要すことは覚えていましたが・・・、こんなに手が痛くなったっ

け💦

 

 事前に用意しておいた解答を解答用紙に書き写すことがこんなにしんどいとはぁ

(+_+)

 

 結局、休み休み記述してしまったので2時間超になってしまいました💦

 

f:id:nihonshiseki:20220130140616j:plain

 

 早速、ポスト📮に投函して久々の在宅特別科目習得試験は終了(^^♪

 

 結果は神のみぞ知るですが・・・、一つ課題を克服したのであります(^^♪

 

 午後は少しばかりゆっくり過ごして、テキスト学習『博物館経営論』を進めたいと思

います。

 

 オミクロン株感染急拡大もあって、気分転換も上手くできない状況下ではあります

が、1日1日の目標をもって前進してまいります(^^♪