日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

研修は中止でも・・・、会報準備は(^^♪

 

 新型コロナウイルス蔓延の中、全国に緊急事態宣言が発令💦💦

 

 博物館等の施設は軒並み臨時休館。越県の自粛等によって第1回博物館研修は中止💦

 

 

 このような状況下にあって、日本史跡研究会も当然ながら活動は制限されています。

 

 がっ、やれることはあるんです(^^♪

 

 それが、毎年必ず刊行している日本史跡研究会会報『埋もれた歴史を訪ねて』作成!

 

 今回発行すれば第8号(ということは、これまで7号までは刊行済)。

 

 

 例年であれば、会報記事を書き溜めておくんですが・・・、近年は書き溜められず💦今年も書き溜めていなかったので、コツコツ記事を書き進めています(^^♪

 

 表紙・裏表紙、そして記事二本は出来上がりましたが、まだ不十分なのであと一本は書かなきゃ💦

 近々に発行ということは困難ですが、早急に発行出来るように頑張ります(^^♪