日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

間もなくGWですが・・・。

 

 間もなくGWですが・・・。今年は新型コロナウイルス蔓延の中で自粛ですねぇ💦

 

 ここ数年は何処にも遠征していなかったので、普段通りと言えば普段通りなんですが💦「今年は何処かに行けたらいいね」なんて、年明けには言っていたんですがね💦

 

 思い返せば、2020。『神話伝承論』スクーリング開催前日に額田の地を踏査したのが最後の出陣🏇

 

 それ以来、どこにも行けない日々が続き、GW明けもどうなることやら💦💦

 

 このGW、国民が「STAY HOME」すれば、状況が変化するのではないかと淡い期待が持たれます。

 

 

 さて、このGW。どう過ごそうか?

 

 新型コロナウイルス収束した後の出陣先でも地図を眺めながら考えようかなぁとも思います。

 

 「あそこも行きたいぞ、ここも良いなぁ」って下調べ🖊しておいて、自粛明けには思う存分(とはなかなか行かないでしょうが)出陣するための準備しておきたいです。

 

 下調べしておけば、自粛明けにはいつでも出陣🏇出来ますからね。

 

 あっ、自分の体力・気力が乗って、さらに仕事が休みって前提がありますけどねぇ💦💦💦