日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

自粛、自粛のGW💦

 

 全国各地で新型コロナウイルスとの闘いは続いていますね。例年のGWのように、鉄道🚅や飛行機✈、高速道路🚘🚘🚘の渋滞のニュースはなく、閑散とした街並みが報道されており、個人個人が見えざる敵に打ち勝つために自粛しています。

 

 京都・清水寺に人っ子一人居ないって映像は衝撃的なものでした。

 

 全国的に自粛ムードは高まっていますが、まだまだ油断は出来ないことから、GW明けの7日に非常事態宣言解除とは行かないでしょう。

 おそらくは5月いっぱいは今の状態が続くのかなぁ💦💦

 

 東京都内で2日連続で感染者50人以下となったことは、自粛の効果ですね(^^♪

 

 

 自粛、自粛のGWですが、新型コロナウイルス蔓延が収束したら思いっきり楽しみたいですね(^^♪

 これまでのようには行かないでしょうが、城郭を紹介している某SNS管理者の友人(師匠の一人であり、城郭巡りの目標)からLINEで「収束したら、何処か行きましょう」とお誘いがありました(^^♪

 

 これを心の支えに、まだまだ続く自粛の日々を耐え抜きます(^^♪

 

 皆さんも今が大切ですから無理することなく自粛頑張りましょう(^^♪「STAY HOME」です(^^♪