日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

やっぱり💦在宅特別科目習得試験にぃ💦

 

 奈良大学通信教育部HPで先行発表されていましたが、10月から来年1月末まで「在宅特別科目習得試験」にやっぱりなりましたとさ💦

 

f:id:nihonshiseki:20200926165642j:plain

 

 通信教育部は高齢の方が多いですし、新型コロナウイルスの影響を考慮すれば致し方ない部分もありますが・・・。

 

 この流れでズルズルとスクーリングまで在宅にならないことを切に願う💦

 

 Go To Travelなど世の中はもはや新型コロナウイルスとの共存を進めている状況であり、ずっとこのままでは学ぶ意欲の低下にも繋がり兼ねないって思うのだけれども💦

 

 その一方で在宅特別科目習得試験だとテキストなど見ながら記述出来るから合格しやすいなんて声も聞こえる💦

 でも、某はしっかりとテキストを自筆ノートにまとめた上でレポート課題に取り組むスタイルを貫いていますから、早々に科目習得試験受験出来ない💦

 テキスト見ながらレポート課題をさっさと仕上げてってのも考えたけれど💦それじゃぁ知識すら結局身に付かないからなぁ💦

 

 ま、今まで通りにしっかりと学びを進めましょうかねぇ。