日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『博物館実習(1)』博物館自主見学レポート(2館分)完成!

 

 何とか提出期限の26日(水)に奈良大学通信教育部事務局に必着するよう、必死に取り組んでいた『博物館実習(1)』博物館自主見学レポート(2館分)が昨夜完成しました(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200821140206j:plain

 

 先に提出した引率見学に相当するレポート(再提出)とともに合格すれば、次のステージである資料梱包実習に進めます。

 

 この実習に関しては当初から新型コロナウイルス蔓延状況を見てパスすることを決めていたので、何とか二つのレポート課題まで合格していたいもの。

 

 再提出に伴い、展示の図化についても理解したので大丈夫かなぁ💦とも思いますが、結果が出てからでないと不安しかない💦

 

 これで一つ懸案事項が片付きましたが・・・、『東洋史特殊講義』在宅特別科目習得試験設題解答作成も未完の上、テキスト学習『博物館資料論』も進捗していません💦

『博物館資料論』レポート課題提出まで何としても終わらせて、科目習得試験に駒を進めておきたい。

 

 次から次へと懸案事項は出てくるので💦昨日頑張ったから、今日は休もうと思えなくなっちゃいますね💦

 さて、今日も出来る限りの努力を続けます(^^♪