日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

草稿だけでも提出しようかなぁ💦

 

 卒業論文は「文化財の保護と活用 ~中世城館跡を中心に~」と昨年提出した計画書通りであり、計画書は合格という判定は変わらず!

 

 昨年度は資料的に不十分でしたが、観光考古学分野の資料もこの1年でコツコツ集めてきました(^^♪

 

 そして、今年度の卒業論文指導教員(主査)が決定したとの通知書が来ましたぁ!

 

 坂井秀弥教授が御退任されたことで・・・、あのブラタモリ(飛鳥編)で御登場されていました

 

f:id:nihonshiseki:20201027120811j:plain

 

 相原嘉之教授が主査に決定です。

 

 昨年は卒業論文草稿にも着手せず💦でしたが、今年は草稿だけでも提出して指導願おうかなぁと考えております。

 

 本稿提出はしないことは決めていますが、より良い論文にするため一段階ステージを上げて御批評いただこうと思います(^^♪

 

 草稿提出期限は来年4月ですので・・・、コツコツ書き進めていこうと思います(^^♪