日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

今週末は・・・、必ず出陣🏇

 

 今週末の土日は出陣🏇を計画しております!!本当に最近なかなか思うように出陣🏇も出来ていないですからぁ💦

 

 一日は行田市で「行田八幡神社」で癌封じのお参り。忍城址あるいはさきたま古墳群に立ち寄れれば良いのですが・・・。

 この方面で一ヶ所は立ち寄れる場所を下調べしておきます。

 

 そしてもう一日は、「前橋市立粕川歴史資料館」の企画展見学🖊

 

 それだけではもったいないので、「伊勢崎市立赤堀歴史資料館」、「岩宿遺跡」、「西鹿田中島遺跡」などもリストアップしてっと。

 

 せっかくの出陣🏇ですので、可能な限り多くの場所を訪れられるよう下調べをしっかり行います🖊

 

 そして、出陣🏇前に気合を入れて・・・やっぱり行きませ~ん💦ということのないよう心身を休めたいと思います💦💦

 

 ブログ記事確保もしなければならないのでぇ💦💦💦