日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

それでも学びは継続させねばぁ(+_+)

 

 秋分の日(祝)、世間はお休み。しかし、某はブログ更新がこの時間になるまで働き

ましたぁ(+_+)

 

 こんな時間まで働いてくると・・・、正直もぉ寝たい💦

 

 がっ、日々の学びのリズムを崩せば、リズムを取り戻すのに一苦労します(>_<)

 

 たとえ僅かな時間であっても、何かをすることが大切!!

 

 例えば、未読の本を数ページでも読む。テキスト学習1ページでも進める。なんでも

良いんです!!コツコツ学びを継続することが、いずれ大輪を咲かせるんですぅ。

 

 通信教育の難しさの一つが、仕事と学びの両立。仕事が忙しければ、その分学びに費

やせる時間は削られます。それでも学びを継続させねばなりません。

 

 あっ、そういえば今書き進めている論文。コツコツ書き進めていたら、すでに10

頁。卒業論文が20頁でしたから、すでに半分書き進めたんですねぇ。奈良大学通信教

育部卒業にも、博物館学芸員資格取得にも関係ないことなんですが、将来的に学術論文

を学術誌に寄稿したいと思っているので、これも一つの学びの形です。

 

 学ぶということは、コツコツ継続あるのみです(^^♪ 今夜は1時間でも30分でも良

いので学びを進めます(^^♪