日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

さてさて、オミクロン心配です・・・💦

 

 いやぁ、本当に全国的にオミクロン株感染急拡大の最中、今週末の土曜日(のみ)は

1日完全オフ。

 

 何処か行きたいなぁとは考えていても、この状況では不安もある💦💦

 

 とはいえ、2022年の出陣も年初の1回のみ。

 

 北上野から越後は雪だろうし(>_<)、東信も路面凍結の恐れがある(>_<)北武蔵、下野

は雪の心配はないけれどオミクロンどうかなぁ💦

 

 こう考えると、毎週のように東西南北隈なく出陣していた頃が懐かしい(+_+)

 

 5日から「多胡碑記念館」で周辺遺跡から出土した銅鏡が展示されるんだけど、これ

だけ見に行くってのも勿体ない気もするし・・・。

 

 旧吉井町甘楽町などの文化財資料をみて、気になる場所を攻略するだけでも気分転

換になるかなぁ。

 

 いずれにしても、せっかくのオフですから、ゆっくり寝るだけの1日ってことのない

ように準備したいと思います。