日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

総会資料、今年は早くも?完成。

 

 日本史跡研究会 「第11回通常総会 資料」がひとまず完成しました(^^♪

 

 総会資料作成に時間を要した昨年とは違い、今年は順調に推移しています。

 

 通常、総会資料で困難なのは収支決算なのですが・・・コロナ禍で活動自粛していた

昨年は支出も例年よりも少ないことから容易にまとまりました。

 

 今回の総会資料作成でもっとも困難であったのは、令和4年度事業に関して!!

 

 この場で詳細は語ることは出来ないのですが・・・、某の大いなる野望に向けての事

業を開始するにあたって、研究会活動と如何にリンクさせるか!!この点が困難でした

わ💦💦

 

 特に、支出面で如何に整合性を持たせるか?を文章で説明するにあたって、グダグダ

と書き連ねても余計理解するのが難しく感じてしまうので・・・。総会での発言で説明

補強する予定です。

 

 今年は早くも総会資料が完成したので、ひと安心。

 

 研究会事業としては、17日の第一回研修準備に専念できます(^^♪

 

 さて、次はGWの踏査地の選定を進めることが先決かな。それとも、奈良学友会関東

支部北関東ブロックに関することを進捗させるべきか?まだまだ頑張りますぞぉ!!