日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

「安静心筋シンチグラフィ」検査受診!!

 

 あの早朝4時から5時にかけて、心臓がきゅ~っと締め付けられ、心筋梗塞一歩手前

の苦しみはないものの、最近の酷暑で時々心臓に違和感を感じる。

 

 ステント留置術を行ってから数年経過し、その後違和感を感じることもなかったの

で、心電図など簡易検査は行ってはいたが本格的な検査は行っていなかった💦

 

 そこで本日、2年ぶり?に本格的な検査である「安静心筋シンチグラフィ」検査を行

った。これまでのCT検査とは違い、1日がかりで初の検査。

 

 とりあえず検査は無事に終わり、結果を聞くのは若干先の9/6。

 

 検査のため、身体の中に造影剤投入したためか?若干気分が悪くなっていますが、そ

れ以外は違和感はない。とはいえ、初の検査はそれなりに緊張したようで💦💦

 

 今夜はゆっくり過ごしたいと思います(^^♪