日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

さぁ!GW突入じゃあぁぁぁ!

 

 いよいよ待ちに待った5日間のGW期間突入!!

 

 しかしながら、好天にもかかわらず💦遠征は明日から(+_+)

 

 本日は提出期限まであまり時間のない博物館学芸員資格取得科目『博物館実習Ⅱ』レ

ポート課題作成に朝から取り組みつつ、明日から3日間の遠征準備をして過ごしていま

す🖊

 

 昨夜から高速道路は渋滞しているみたいですねぇ。明日はどうなんだろ?と思いなが

ら、レポート課題に励む某。

 

 出陣先の下調べは既に完了しておりますが・・・、今回の宮城県南史跡踏査はじっく

りと踏査予定です。

 

 初日は、村田町&柴田町。宿泊先の白石市に戻る途中で蔵王町の史跡を多少でも踏査

出来たら良いかな。

 

 二日目は角田市かなぁ?白石市蔵王町は最終日?といった具合に、ルート選択に関

しては流動的💦💦

 

 今年のGWは『博物館実習Ⅱ』レポート課題作成もあり、なかなか遠征に集中できて

いないのですが・・・、明日から3日間は見知らぬ地での踏査を満喫したいと思います

(^^♪

 

 そのために今日はレポート課題作成に集中し、明日早朝の出立にむけて体調を整える

1日にしますわ(^^♪