日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

今後の出陣予定を立てなきゃ💦💦

 

 来週の日曜日(8/11)から5日間。短いながらも一息つけるお盆休みがスタート

します。

 

 今年も遠征予定はなく(>_<)、1~2回のプチ踏査の予定です。がっ、その踏査地に

ついても候補地として①信州・諏訪、②信州・木曽福島、③奥州・白河など挙げてはい

ますが・・・未だ決めかねています💦💦

 

 また、今秋10/12~14には日本史跡研究会2024関西踏査を計画しておりま

すが、こちらに関しても何処を踏査するのか未定という状況。まだ先の話って思われが

ちですが、会員&奈良大学通信教育部の知り合いに周知することから早々に日程を決定

して宿泊地の確保を行わなければなりません(>_<)

 

 

 折角ゆっくり踏査できる機会ですから・・・しっかりと下調べして臨みたいところ。

休み前ということで仕事も普段よりもバタバタしておりますが・・・時間もあまりない

ので今夜にでも出陣先&攻略候補地を決定したいと思います(^^♪