日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

Hatena Blog 移行から早くも6ヶ月(^^♪ ~我ながら良く続けています~

 

 思い起こせば、ブログ『埋もれた歴史を訪ねて ~日々の徒然~』を開設したのは、平成22年(2010)2月7日であった。

 

 当時流行っていたGREE内のコミュとして立ち上げたものである。

 

 「何処に行ってきた」とかいうコミュに嫌気がさして、地域の歴史に目を向けてもらいたいという思いから開設したのだったが、今考えればまだまだ未熟なコミュであり、ブログであったことは否めない💦💦💦

 

 

 次の舞台は、Yahoo!ブログであった。

 

 これはガラゲーからスマホに代わり(実際壊れたことによる代替え)、GREEへの接続が出来なくなったことによる。

 

 この頃になると、少しはブログ更新にも慣れて、数多の史跡の紹介をするようになりました(^^♪

 しかし、考古学的な学びを始める前ということもあり、未熟なものを成熟させる期間だったのかもしれません。

 

 

 そして、現在のHatena Blogの移行開設。Yahoo!ブログ閉鎖に伴う移行でしたが、これまでに書き溜めたブログ記事は引き継がず、気持ちを新たにスタート(^^♪

 

 それが6ヶ月前の6月7日。

 

 最近は忙しいこともあり、思ったように史跡の紹介が行えておりませんが・・・一日も欠かさずに更新は続いております(^^♪

 愚作も多々ありますが、これからしっかりとした記事更新に努めてまいります(^^♪

 

 徐々に読者も増え、アクセス数も安定してきました。

 

 これからも『日本史跡研究会 日々の徒然』を御愛顧下さいますよう、宜しくお願い致しますm(__)m