日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『生涯学習概論』レポート課題完成(^^♪

 

 4月1日、エイプリルフールであるとともに新年度のスタートですね(^^♪

 

 私自身は10月入学なので、年度の半分が終わってしまったことになります💦💦

 

 今期は未だ『建築史』&『神話伝承論』の4単位のみ。

 

 新型コロナウイルスの影響が無ければ『文化財学演習Ⅱ』の2単位は取れていたし、もしかしたら『史料学概論』科目習得試験合格して4単位取れていたかもしれない。だが、こればかりは仕方ないことですね。

 

 なかなか思うようにいかないですが・・・、博物館学芸員資格取得『生涯学習概論』レポート課題が昨夜完成し、さっそく発送しましたぁ(^^♪

 

f:id:nihonshiseki:20200401151833j:plain

 

 これで一つ進んだわけですが、次の目標は5/24(日)の科目習得試験。それまでは『東洋史特殊講義』テキストを進めつつ、『史料学概論』科目習得試験に向けて回答をひたすら覚えなきゃ(^^♪