日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

『史料学概論』リベンジに向けて🖊

 

 さて、前回の「在宅科目習得試験」で見事に50点で不合格💦となった『史料学概論』。リベンジの機会は8/1に訪れます(^^♪

 

 「在宅科目習得試験」はテキストや自筆ノートなど見て解答して良いのですから、準備なんて要らないよってわけにはいきません💦

 

 前回の試験の際には、通常の科目習得試験用に用意した解答&テキストで臨んで失敗したので、リベンジに臨む今回。しっかりと「在宅特別科目習得試験」用の解答を準備して臨みます🖊

 

 何度もテキストの記述を読んで、解答を用意すれば「百戦危うからず」でしょうかねぇ💦

 

 正直言って、史料学難しいのでこれで解答大丈夫という安心感まったくないんですよねぇ。

 学友が自らの試験解答案をPDFで送ってくれたのも参考にしながら、自らの解答作成しているのですが・・・、前回の試験解答おいらの解答案とほぼ同じじゃない💦って思い、じゃあ何故前回の試験が不合格???って思いも抱いてしまいます(>_<)

 

 いや、気持ちを入れ直して、ここはしっかりと解答用意しよう。何度も解答作成すればそれだけ理解が深まる・・・はず💦💦

 

 『史料学概論』「在宅特別科目習得試験」、すなわちリベンジまであと15日。しっかり準備して見事リベンジ果たします。

 

 リベンジできるよねぇ💦💦💦再び玉砕ってことにはならないよねぇ💦💦💦不安な気持ちを打ち消すように立ち向かいます(^^♪