日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

博物館実習(1)参加することに💦

 

 来月24日、31日、11月7日(いずれも日曜日)。博物館学芸員資格取得に向け

ての次なるステップである『博物館実習(1)』に参加することに致しました!!

 

f:id:nihonshiseki:20210927153523j:plain

 

 昨年は新型コロナウイルス感染拡大に伴い、『博物館実習(1)』不参加を決断した

わけで、現在も一抹の不安はある状況。

 

 がっ、来年だってどうなっているのかは分からないわけですし、一つ一つ課題を克服

していかねば、いつまで経っても状況は変わりませんからね。

 

 実習に際しては、当日の熱が37.5℃以上あれば、その時点で単位認定は不可とな

り、2日間実習受けていても、来年改めてということですから、体調管理&感染予防対

策を万全にして臨みます!!

 

 初日(10/24)は、梱包。二日目(10/31)は、文献資料&美術資料(彫刻・

絵画)。最終日(11/7)は考古資料に関する実習を行い、合計7レポート課題を提

出。全て合格判定でなければ・・・また来年という過酷な実習です。

 

 スクーリング講義とは異なり、事前学習も必要ですし。実習ですから、作業を伴いま

す。某・・・不器用ですから💦今から不安だらけですぅ(+_+)

 

 それでもしっかり合格出来るように、全力を尽くします(^^♪