日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

2022年。初出師は・・・。

 

 2022年。年明けから既に1週間を経過したというのに・・・未だ出陣していない

💦例年通りならば、近場であっても出陣しているであろうに(>_<)

 

 しかし、ようやく準備は整った。出陣するにしてもしっかり準備が必要ですし。

 

 2022年の初出師の場としてチョイスしたのは・・・「武州本庄」としました!!

 

 目的は「本庄早稲田の杜ミュージアム」の企画展をみること(^^♪ 

 

 さらに攻略目標としては・・・、

  ●  飯倉御厨跡     ●  宥勝寺裏埴輪窯跡  ●  二本松遺跡古墳時代住居跡

  ●  荘小太郎頼家供養塔

  ●  小島八幡山古墳   ●  小島蚕影山古墳   ●  つつじ山古墳

  ●  長沖32号古墳

 

 を考えています。

 

 1つでも多く現地踏査出来るようにしなければ、とは思いますが・・・かつてのよう

に〇九〇〇現着を志とはしないので💦出たとこ勝負ですね(^^♪

 

 明日1日猶予もありますから、上記の他に魅力的な物件が近くにないか調査した上で

濃密な初出師を迎えたいと思います(^^♪