日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

緊急告知!!「当麻遺跡第3地点」発掘調査現地説明会が実施されます!

 

 緊急告知となります💦

 

 明日5/14(土)、神奈川県相模原市中央区田名の「当麻遺跡第3地点」におい

て、午前10時から午後3時、発掘調査現地説明会が実施されます。

 

 

 花ヶ谷戸地区土地区画整理事業に伴い、㈱玉川文化財研究所により発掘調査が実施さ

れ、縄文時代の竪穴住居跡50軒ほどが検出されるなど、約5000年前の大規模な集

落跡の状況が明らかになってきました。

 

 土偶や石棒などの出土遺物もあわせて見学して頂けます。

 

 先着500名と人数制限はありますが、希望者は直接会場に行けばオッケー👌

 

www.city.sagamihara.kanagawa.jp

 

 奈良大学通信教育部在校生はもちろんのこと、多くの方々に是非御参加いただければ

と思いますm(__)m

 

 貴重な遺構と遺物を間近で見れる良い機会ですよぉ(^^♪