日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

学びのリズムも取り戻しつつ!!

 

 夜間の新規採用者教育がある際は除き、学びのリズムを取り戻しつつあります!

 

 GW以前はある程度決まった時間に、ある一定のペースで学びの継続リズムは確立さ

れていましたが、現在は当然ながら以前とは異なります💦

 

 僅かな時間であってもとりあえずテキストを開き、たとえ1頁であっても学びを継続

する。すなわち、出来得る限りの学びを進めてリズムを作っている最中です。

 

 現在は博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』テキスト学習を進めており、残り

48頁となっています。

 

 これまでであれば7月中にはテキスト学習を終了し、レポート課題に取り掛かったの

でしょうが・・・、今年度内(2022年9月)を目途に、なるべく早めに終わらせる

ように学びを進めて行こうと思います(^^♪

 

 学びの継続が生活リズムとして再開されるよう、これまでと変わることなく1日1日

を精一杯過ごしてまいりますm(__)m