日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

やらなきゃなぁとは思いつつ・・・💦

 

 8月末から徐々にではありますが、日々の学びのリズムを取り戻しつつあります!!

 

 現在の課題として、

 

  ① 博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』レポート課題作成

  ② 博物館学芸員資格取得科目『博物館教育論』科目習得試験解答作成

  ③ 『美術史概論』テキスト学習の進捗

 

                           が挙げられます。

 

 いの一番に着手しなければならないのが、①の課題なんですが。やらなきゃなぁとは

思いつつ、全く着手できてない(>_<)

 

 『博物館教育論』レポート課題って、ワークシート作成なんですわ💦💦

 

 これまで多くの博物館で、この時のために必要になると思い多くのワークシートを収

集してきました。にもかかわらず、何となく気分が乗らない💦💦

 

 今月中には完成させて・・・と思ってはいますので、近々に時間をつくって第一段階

である博物館を訪れてプランを練り上げねばなりません💦💦改めて最優先課題として

全力で取り組みます(^^♪