日本史跡研究会 日々の徒然~埋もれた歴史を訪ねて~

日本各地の埋もれた史跡などをご紹介致します。また、日本史跡研究会の活動についてもご紹介しております。

令和5年度 高崎市観音塚考古資料館 ミニ企画展「高崎市のハニワⅠ 館蔵資料を中心に」が開催されます!

 

 さぁ、いよいよ新年度ということで各地の博物館・資料館で続々と企画展または特別

展が開催される時期となりました(^^♪

 

 博物館学芸員の本領発揮の機会である企画展示は、生涯学習には欠かすことのできな

いものですぅ。

 

 今回ご案内するのは、ご近所にある高崎市観音塚考古資料館のミニ企画展「高崎市

ハニワⅠ 館蔵資料を中心に」。

 

 

 4/5(水)から10/1(日)のロングラン開催!!

 

 これまで発掘調査などで高崎市内の遺跡から出土した埴輪のうち、観音塚考古資料館

で保管している6世紀代を中心とする埴輪を中心に展示します。

 

 今回のお題がⅠってことは、必ずⅡが開催されることでしょう(^^♪

 

 開催期間が長いので、GW&お盆休みなどを利用して遠方からも観音塚考古資料館に

ご来場くださいますようお願い申し上げますm(__)m